IsoAgtyakuの日記

毎日1ブログ更新しています。時間は決まってません。

3月14日(月)13:43

 コミュ障初対面だと話せるけど2回目以降話せない。

 

 どうもコミュ障のisoAgtyakuです。

 

 この気持ちわかる人いますか?初対面の人は聞くことがたくさんあるから話題が尽きないんですけど

 

 2回目以降になると、当たり障りのない会話しかできなくなるんですよね。

 

 やっぱり初回で相手の趣味とか2回目につながるような伏線のようなものを張っておくのがいいんですかね

 

 僕の場合初回は気になることをバーっと聞いていってあとはなんも聞くことがなくなったら

 

 話せなくなりますね。

 

 ごくたまに初回で自分の素をさらけ出せたりすると仲良くなりがちですね。

 

 でもそれをするにはリスクを伴うので、中々全員にはできないのがデメリットですね。

 

 この人なら大丈夫そうって早期に見抜けたらこっちのもんですねw

 

 ナンパの話じゃないですからね…

 

 で僕発明したんですけど、友達を作る方法を

 

 それは聞き上手になることです。最低限の返しを覚えておいてあとは普段の2〜3割大袈裟に

 

 リアクションする。これであなたも友達ができる。注意する点は一個だけリアクションする時に否定的

 

 なことをあんまり多く言わない。割合で言うと7:3位ですかね?

 

 これで今日から君も友達マスターだ!!

 

 というわけで今日のブログはここまで

 

 コメント欄には会話で気をつけている点について教えてください

 

 また明日のブログでお会いしましょう。